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2014年5月12日 (月)

ウル4ガイについて

ひっさしぶりに書きます、まだ見てくれてる人がいたならありがとう。

さて、ウル4が稼動して1ヶ月弱です。僕も色々なキャラを触ってみましたが結局ガイなのかなと。使いたかった新キャラが思いのほかゲームに愛されてなかったのと、一番の理由は経済的なものですね。1クレ100円で新キャラ開発は辛い…。

ということで今回のガイ、噂には聴いていましたが強いですね。ちょっと歪んだ部分が気になりますが気になったところに言及してみますね。

通常技

対空が変わったのが難しい、まずそれ。確かに大Kは強いのですが、しゃがみから出る6F対空と立ちから出る7F対空ではその数字差以上に早い反応が必要なので、こちらがしゃがんだ状態で飛ばれたら屈中KやEX旋風に切り替えたいですね、ここが課題その1。

あとは屈大Pのヒットバックが増えてますかね?すぐに来そうな次の調整も踏まえて、グラつぶしの択はちょっと練り直しですね。これは調整とトレモ待ち。

必殺技

とりあえず2FのEX旋風。ゲームの根幹を揺るがす技で、その強さは置いといて試みは面白いと思うのですが、バグがねえ…。ちなみにこの技を指して「対空つよくなったよね」とか言われることが偶にあるのですが、無敵対空は発生F遅いほうが(遅すぎるのはNGだが)強いです。というか早いことに然程意味が無いというか。

首狩。EX旋風とあわせて今回のガイに萎えてる要因。相手が座ってたら350ダメとか取れるんだぜ?そりゃ甘えたくもなるわ。この甘えとの戦いが課題その2。


あとは歩きが速いのはとても良い。TC強化は急停止強化と合わせてとても強いが、上記の首狩みたいにちょっと安易な強さな気がする、個人的にはあまり好きではない。
カマイタチは現状まだまだ空気だけど、次の調整で言われてる屈中Pカウンターから繋がる、というのが本当なら面白そう。

システム

WUCは使いどころありそうだけど、どうなんだろう…?赤セビは今のところそこまで恩恵を受けることは無さそう、殺しきれる場面でTCから使うくらいか?ディレイは多分マイナス要素のほうが多いかな。セットプレイに頼るタイプだったからそう思うだけかもしれないけど。


とりあえずこんなとこ。次回はキャラ対で変わったところ変わりそうなところについて書ければ。

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コメント

Very interesting topic, thanks for posting.

投稿: cheap calabash style for baby sleeping bag | 2014年5月27日 (火) 11時09分

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